旅行

これで解決!マリオットバケーションクラブ プーケットリゾートの選び方

こんにちは!くるるです。

マリオットビーチクラブの日本人オーナーの方にとって、手軽な海外旅行先は、プーケットでしょう!

ご存知の通り、プーケットにはマリオットの宿泊施設が2つあり、どちらを選べばよいか悩みますよね。

そこで、今回はそれぞれの違いを簡潔にご紹介します。あなたにピッタリのリゾートを選んで、プーケット旅行を満喫してください!

  1. あなたに合うのはズバリこれ!
  2. プーケットビーチクラブの特徴
  3. マイカオビーチの特徴

❶あなたに合うのはズバリこれ!

  • プーケットビーチクラブ・・・アクティブに施設で楽しみたい方
  • マイカオビーチ・・・プライベートでゆったりしたい方

簡潔に言うと、以上の通りです。次にそれぞれのリゾートの特徴を紹介します。

❷プーケットビーチクラブの特徴

プーケットビーチクラブは、「JWマリオットプーケット・リゾート&スパ」というマリオットのリゾートホテルと同じ敷地内にあります。

なので、スパ、フィットネスセンター、レストランなどリゾート内の施設に近く、利用しやすいです。当然オーナー以外の宿泊者も利用するので、賑やかです。それとビーチに近い!これはポイント高いですね!

欠点と言えば、タートルビレッジというショッピングモールから遠いという点ですね。

部屋で調理する場合は、タートルビレッジで食材を買うことになりますが、徒歩ではちょっと遠いので、シャトルバスを利用するのがおススメ。

❸マイカオビーチの特徴

マイカオビーチは、「JWマリオットプーケット・リゾート&スパ」から離れているので、リゾート内の施設からは遠いです。ですが、マイカオビーチ敷地内にもプールはあります。

その反面、プライベート空間となります。なんといっても部屋のグレードをデラックスにすれば、プライベートプール付きのルームとなります。これはいいですね!

その他タートルビレッジには徒歩で行けるので、食材の購入は簡単にでき、ルーム内で料理を楽しみたい方にはおススメです。

欠点と言えば、ビーチから遠いということでしょうか・・・

以上簡単にそれぞれのリゾート施設を紹介しました。これを参考に素敵なプーケット旅行にしてください。ではでは!(^^)!

ABOUT ME
くるる
こんにちは!「楽しく!前向きに生きる!」をモットーにしています。 そのために必要な「快適な日常生活」と「ワクワクする非日常:旅行」そしてそれらを素直に楽しめる「心の在り方」について情報発信していきます!