旅行

プーケット旅行 イチ押しスポット ⇒オールドタウン

こんにちは!くるるです。

今回は、プーケットに行ったら絶対外せないおススメのスポットを紹介します。

それはズバリ! 「オールドタウン」

オールドタウンの魅力

オールドタウン1

写真を見て下さい。もう素敵でしょ!これだけで行ってみたくなると思います。

カラフルな建物が立ち並んでいます。こんな素敵な古民家を利用したカフェやお店が多数あります。また路上販売もしていました。

オールドタウン2

店内で日本語で話していると、現地の店員さんがその日本語を真似していました。その言葉何だと思います?

オールドタウン3

「カワイイ!」でした。若い女性の店員で、ずっと「カワイイ!」を繰り返していました。彼女のお気に入りフレーズになったようです!(^^)!

オールドタウンの場所

オールドタウンは、赤の四角で囲ったプーケットタウンの中心地です。

引用:プーケットビーチガイドほうぼう屋 様

空港から車で約40分、パトンビーチから車で約25分タクシーを利用するのが無難です。

オールドタウンのちょこっと歴史

昔、錫の貿易で栄えた歴史を持ちます。中国系の方も多く、その子孫の方の喫茶店に行きました。(この時のお話はまた別の機会に。)

おしゃれな建物は、シノポルトギース様式と呼ぶそうです。「シノ」は中国を意味し、中国とポルトガルの影響を受けた建築様式です。

オールドタウンで買ったもの

最後に私がオールドタウンで買ったものを紹介します。値段ははっきり覚えていませんが、数百円だった気がします。写真の撮り方は大目にみて下さい(^-^;

Tシャツ1
Tシャツ2

ということで、参考になりましたでしょうか?それでは良い旅行を!

ABOUT ME
くるる
こんにちは!「楽しく!前向きに生きる!」をモットーにしています。 そのために必要な「快適な日常生活」と「ワクワクする非日常:旅行」そしてそれらを素直に楽しめる「心の在り方」について情報発信していきます!