全般

楽しく!前向きに生きる! これが「くるるブログ」

こんにちは!くるるです。今回は、「くるるブログ」がどんなブログなのかを紹介します。

このブログは、「楽しく!前向きに生きる!」をモットーにしています。それを実現するには、

  • ワクワクする非日常
  • 快適な日常
  • 心の在り方

の3本柱が重要と考えます。これらについて情報発信して、皆さんの「楽しく!前向きに生きる!」をお手伝いできれば幸いです。

くるるブログの趣旨

冒頭で3つの柱を挙げましたが、これを図示すると以下のようになります。

中心に「私」がいて、その身近な周りに「日常」があって、その向こうに「非日常」がある。そして最も「私」に近いのは、「私」の中にある「心」、という捉え方。

「日常」や「非日常」を楽しくするような「物」や「行動」を求めることはすごく大事です。でもこのような目に見えるものだけでは、なかなか人は満たされないものです。

素直に楽しめる「心の在り方」も併せてフォローすることが、私の目指す「楽しく!前向きに生きる!」です(^^♪

それでは、各柱について説明します。

ワクワクする非日常

私の場合、ワクワクする非日常は「旅行」ですね!(^^)!

もともと温泉が好きでよく近場の旅行をしていました。「日本全国にはまだまだ魅力的な観光地があるから、国内旅行で十分!」と考えていたのですが、それが、「海外旅行もいいね!」とハマってしまったんですねぇ(#^^#)

私の妻は私と結婚する前からよく海外に行っていて、「家族でいつかハワイに行きたい!」と思って、こっそり旅行の準備をしていました。それで私は、「せっかく妻が準備してくれたから今回については、ハワイに行こうか。」と思っていたら・・・

また、海外に行きたくなったんですね。日本とは違う文化・様式、景色そしてそこで出会う人々。「まだまだ知らないことだらけだ・・・」という衝撃を受けました。

純粋に「もっと世界を知りたい。体験したい。」という思いです。だから、その感動を皆さんにも味わってもらいたいです!

快適な日常

「日常」=「普段の生活」

これが人生の大部分を占めています。なので、「日常」こそ「快適・楽しく」にこだわるべきと考えています。

今北欧スタイルの家に住んでいて、私たち家族の好きなテイストのインテリアに囲まれています。おしゃれな雰囲気と快適さを追求した日常生活のヒントを発信しますね(^^♪

それらを素直に楽しめる「心の在り方」

いくら日常におしゃれな物を集めても、またどんな豪華な旅行をしても、その一瞬は楽しいかもしれませんが、それに慣れてしまいます。満たされません。

また、いつも思い通りにいくわけではありません。そのときにどのように受け止めるのか?

ここで、重要なのは「心の在り方(持ちよう)」。心が整えば、どのようなことも素直に「楽しめる(受け入れられる)。」そのように思っています。

私が常に意識したい「心の在り方」を発信していきます。少しでも皆さんの人生のプラスになればうれしいです(*^_^*)

ということで、「楽しく!前向きに生きる!」を実践するブログです。どうぞよろしくお願いします☆彡


ご意見・ご質問等ございましたら、下のお問い合わせフォームにご記入ください。

お問い合わせフォーム

ABOUT ME
くるる
こんにちは!「楽しく!前向きに生きる!」をモットーにしています。 そのために必要な「快適な日常生活」と「ワクワクする非日常:旅行」そしてそれらを素直に楽しめる「心の在り方」について情報発信していきます!