ポリシー

マイポリシー(仕事観)

① 楽しく過ごす

仕事に対する考え方は人それぞれです。

会社で働いた1日も、家族で過ごした1日も、同じ1日という時間を使ったことには変わりありません。

人生は限りがあるので(その長さは分かりませんが・・・)、どのような1日であっても貴重な時間です。

だから、私生活であっても、仕事であっても、時間を有意義に使いたいと常に思っています。

それで、第1のマイポリシーは「楽しく過ごす」です。

それと、「楽しく仕事をする」ではなくて「楽しく過ごす」。

これは、休日を「過ごす」ようにリラックスした状態で、仕事をしたいという思いからです。

その方が最高のパフォーマンスを発揮できるのではないでしょうか?

② 他所でも通用する人材に

当然ですが、一人で仕事をすることはできません。組織で仕事を進めていくことになります。そこには仲間がいます。

縁があって一緒に仕事をするのであれば、自分と関わることで少しでも「プラスになってほしい」、「成長のきっかけになってほしい」と思っています。

なぜならば、自分と同様に仲間も、貴重な時間をわざわざ仕事に使っているからです。

仕事という観点で言えば、最終的には「他所でも通用する人になって」もらえたなら、縁あって関わった者として非常にうれしいです。

ABOUT ME
くるる
こんにちは!「楽しく!前向きに生きる!」をモットーにしています。 あなたにとって何かしらの生きるヒントになれば幸いです!